ベストイレブン。

先週10日(木)の『サッカー小僧8』(フジテレビ)を見てて、「ほほぅ」とウナッたのが、かのクリンスマンの選ぶベストイレブン。記憶どおりなら以下のとおり。
GKモリーナ(ラコルーニャ)/DFエヴラ(モナコ)、アンドラーデラコルーニャ)、テリー(チェルシー)、アンディ・コール/MFコスティーニャポルト)、デコ(ポルト)、ピレス(アーセナル)、バレロンラコルーニャ)/FWアンリ(アーセナル)、モリエンテスモナコ
間違ってたらスミマセン! 正しい情報を御存知の方、御教授頂ければ幸いです。モリーナとテリーを選んでるあたりがエラく渋いのォと感嘆。オレも好きです、このふたり。
オレも真似して、現在、ユーロ2004に出てる選手からチョイスしてみますた。
GKカシージャス/DFプジョルネスタカンナヴァロ、A・コール/MFヴィエイラ、ピレス、ネドヴェドスコールズ/FWアンリ、ラウール
控え:ブッフォン、スタム、アンショズテュラム、コクー、ガラセク、マケレレベッカム、ジェラード、ルイ・コスタデル・ピエロ
フォーメーションはわかりやすく4-4-2。そこそこ機能するんじゃないかと思うんですが、どんなモンでっしゃろ? あり得な〜いッ! ってメンツでっけどな(笑)


蛇足ですが、ワーストイレブンも考えてみました。
GKレーマン/DFマルチェナ、ノボトニー、フェルナンド・コウトパヌッチ/MFペッロッタ、ハカン・ヤキン、セードルフトッティ/FWクローゼ、ルーニー
どうです? ただの寄せ集め、みんな仲悪そうで機能不全っぽいでしょう(爆)あ、実力はともかく、オレがなんとなく嫌いってだけのヤツをテキトーに並べただけなので、念のため。不細工なイジメッ子面のルーニー小僧はともかく、“王子様”トッティは周囲からなぜ毛嫌いするのか不思議がられます。たしかに素晴らしい選手です。噂されるとおり、レアル・マドリーでも行けば活躍できるでしょうし、近いうちにバロンドールも獲得すべき大器と存じます。王子様ってニックネームもミッチー(及川光博)みたく素敵ですし、パッパラパーな自分を笑い飛ばす男伊達な面もあるそうです。でも、なぜかオレは嫌いです。どーしても、好きになれん。強すぎてスキがない選手だからかもしれません。日本人らしく判官びいきデル・ピエロに肩入れしているせいも多分にあるんでしょうか? 
スポーツ選手の好き嫌いって、スターやアイドルよりも嗜好志向が不明瞭なトコがあるかもしれませんね。ちなみに、オレは女も男も基本的に面食いです<だから胸を張るな、胸を!