今週の漁りもの。

<CD>
●ルナサ「ザ・キニッティ・セッションズ」(2,415円)
平川地一丁目「桜の隠す別れ道」
マイク・オールドフィールド「チューブラー・ベルズII」(600円)
●イマーニ・コッポラ「チュパカブラ」(250円)

<本>
ジョゼ・ジョバンニ「復讐の狼」(ハヤカワ文庫)
金子信雄金子信雄の楽しい夕食」(文春文庫)
武光誠「日本地図から歴史を読む方法2」(KAWADE夢新書)

個人的な、ただの備忘録です。べつに特筆すべきことはないんだが、ジョゼ・ジョバンニ「復讐の狼」を買ったのは武蔵小金井の古本屋<DJANGO>。雑貨も売ってたりといい感じなお店だったが、思いっきりマカロニ・ウエスタンな店名なわりには男気入ってたりするそれ系なブツ(ってナニよ?)はなかったような。それよりも、オレが文庫本差し出したら、「へぇ、アンタこんなの読むの?」なんて具合に一瞬顔を覗きこまれて、ナニやら気恥ずかしかったのであった。とりあえず店名に男気感じたから、それに合わせて男気な本を買ったんじゃねぇか、不思議そうに見られてもねぇ。自意識過剰なだけかもしれんが、古本屋の店主さん、客の顔はあまり覗き見ないでください、オレ、実は小心者なんで。