会長なんてな、どこもロクでもねぇな。

武富士じゃなく、マンチェスター・ユナイテッドVSアストン・ヴィラ戦絡みの話。
久々にJスポーツでマンU戦を放映したのでチェック。最初から番狂わせなど予想しなかったが、ヴィラは攻撃欲が感じられない散漫なプレイに終始、あっけなく轟沈。どうやらサポーターによる御老体会長ダグ・エリスの退任抗議デモの影響がモロ出ているようで。監督のデイヴィッド・オリアリーってリーズの監督やってた時に知って以来、結構好きになったので、奮戦を期待したんだが、やっぱ無理だったみたい。
それにしてもファン・ニステルローイのトラップはすげぇ。足を高く上げてボールを宙でからめとり、反転してシュート! ベルカンプとはまた一味違う巧さ。クライフェルトも超絶な足技ですけど、あいつはワザ見せだけでたいてい終わるからなぁ(嘆)。