マイケル・ケイメン死去

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031119-00000788-reu-ent
今夜、たまたまBS2で『デッドゾーン』をやってたが、この音楽もケイメン。デイヴィッド・クローネンバーグの相棒というとハワード・ショアなわけだが、『デッドゾーン』のケイメンのスコアも哀感たっぷりで素晴らしく、個人的に思い入れありあり。ピンク・フロイドの「ザ・ウォール」でのオーケストラアレンジ担当など、ロック畑とゆかりある人物としての印象も強い。そういや、アトランタオリンピックだったかの指揮者もやってて、布袋寅泰を起用してたりもしたな。才能ある作曲家だったが、まさか難病を患っていたとは。まだ若いのに……合掌。