JAPAN「錻力の太鼓」

続いて、JAPAN「錻力の太鼓」についても。テープでずっと聴いていたので、CDを買うのはなんと今回が初めてというお間抜けぶり。もしかしたらニューマスター版が出てたかもしれないんだが、まぁいいや。デイヴィッド・シルヴィアンの新譜を優先。素人耳の癖に、キーボードの音色フェチとしてはリチャード・バルビエリはフェイヴァリットなひとり。最大のヒット曲「ゴウスツ」なんてバルビエリなしでは考えられないです。デビシルは今でもソロで唄ってるけど、なんかあのモヤッとしたシンセがないと全然雰囲気違うんだよな。アナログシンセ万々歳である。


ホントは朝までしっかり寝て、しっかり活動するハズが例によって例のごとし、息苦しさで起きる羽目に。これぢゃあ長々雑記も書き散らしちまうってモンさね(吐息)。