『有りがたうさん』

読みに来て下さっている(しまった)皆様へ向けて、伝わるかどうかわかりませぬが、ささやかなる感謝の気持ちを込めて。
名匠・清水宏の名作から。山間を行く乗り合いバスの運転手さんと乗客たちのいっときの触れあいを描く、心あったまるドラマ。乗客が降りていくたびに、「ありがとぅ〜」って声が響き渡るのがなんとも微笑ましくて、あんなバスなら毎日乗って会社にでも通いたい、と思わせてくれるほど。主演は上原謙、競演は桑野通子ほか。それぞれ、加山雄三桑野みゆきの実親ですな。
<スタッフ&キャスト一覧>
http://www.jmdb.ne.jp/1936/bl000850.htm
<ロケ地探訪>
http://channel.slowtrain.org/movie/column-isan/isan_bn/isan030108.html


息苦しさ等、体調がいまいちよろしくない状態続く。かといって在宅作業ばかり続けるわけにもいかないので、なんとかせにゃ、である。