2007-04-12から1日間の記事一覧

ワールドミュージックのガイド本。

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=14793 北中正和さんなら安心印!

駿河台「由丸」→☆☆☆半

もう1軒、駿河台の「由丸」でもチャーシュー麺を喰った。チャーシューの量と味だけなら、上3軒よりはこっちのほうが上だったような。スープの味も個人的には好みなとんこつでよかったけど、フツーなんで物足りないトコはあるかも。麺は少なめか。チェーン…

きなり屋→☆

こがし醤油チャーシューメンを食す。店員さんがどっちらけっぽいオバチャンで即不安になったが、予感的中。大橋巨泉がCMやってた中華三昧みたいな味。チャーシューも固くて量が少ない。御飯がちっちゃい茶碗に一盛り、サービスでつくけど、ただの御飯で別…

銀座末広→☆☆☆

玄海あっさりチャーシューを食す。とんこつラーメンでもやしがドカッと入ってるのってけっこう久々に喰ったような。味はオーソドックスなとんこつスープという感じ。こってりを頼んだほうがよかったかも? わりといい店と思いました。

めん徳二代目つじ田 神田御茶ノ水店→☆☆☆半ちょい

つけめんを食す。ざっくりしか書けないけど、スープと麺はうまい。麺はすだちを絞って食べるのだが、シコシコした冷麺系の歯ごたえ。ただ、量が少ないのが残念。あと、チャーシューは「焼豚」系というか、ちと固め。味は悪くないけど、個人的にはトロトロ系…

小川町界隈。

そういや先週数件ほど喰ったので、ちょいメモ。