だで〜♪

hibiky2011-11-06

松本人志のコントMHK』、始まっただで〜。って、何故に三河安城だがや〜??
松本人志のオカン様は津市の出身だそうで、松ちゃんも子供の頃はよく遊びに来てたらしく、それだけでも親近感が勝手に湧いたりする。ま、当たり前ですけど、松ちゃん自身には三重みたいなヌボ〜とした田舎っぽさはなく、センスは郊外以上都市住人つうか、「尼」こと尼崎で育ったあんちゃんらしい雰囲気なんですが*1
NHKだからいろいろと封印したというワケではなく、まだ着手したばかりで小手調べ、評価はしづらいんですが、『ごっつええ感じ』終了直後、『松ごっつ』とかで見せたシュールすぎてヤバい、抱腹絶倒なセンス爆発という方向性ではないのは確かか。比較的おとなしいクスクス笑いの次元。コレはコレでアリなんでしょう。ただ、松ちゃんと今のNHKならもっとハチャメチャをやれるんじゃないかと思ったりもするんですがね。

*1:そういや昔、西宮出身の方に「ダウンタウンと一緒ですね!」と言ったらマジで怒られた覚えが。「『尼』と一緒にせんといて下さいッ!」って。ひでぇ、オレ、親戚も住んでたのに!!ww少なくともウチらの田舎よりはマシと思うなぁ。