ヤツはパフォーマンスさえしなければ最高だ!

、、、とかのジェフ・ベックに評されたという噂のあるリッチー・ブラックモアのギャンギャン・ギターが久々に聴きたくなったので図書館でCDを借りてきた。
リッチー・ブラックモア ベスト・トラックス」というヤツ。ディープ・パープルとレインボーの代表曲のライヴがしっかり入ってて、なかなかいい選曲じゃないかと。リッチーのプレイはもちろんノリノリです。繰り返し聴けるほど思い入れはないですけど、たまに聴くにはいいね。リッチーのプレイだけじゃなく、他のメンツも煽られてるのか、特にジョン・ロードが味なバッキングしてるように思えたです。

しかし、最近はシンプルなロックンロールなこっちのほうが断然好きなんであった。
ロック魂

ロック魂