世界認識が変わる異形作。

 

インフェルノ 蹂躙 [DVD]

インフェルノ 蹂躙 [DVD]

  • 発売日: 2021/05/07
  • メディア: DVD
 

※以下、何となく気分で☓は伏せ字 

 

異常カップルが美女を☓☓☓!? 鬼才・高橋洋の超問題作!!
Jホラーの鬼才脚本家&監督・高橋洋。彼自身が最高傑作の1本に挙げるのが『インフェルノ 蹂躙』。出世作『女優霊』の後、『リング』シリーズで名声を得る前、日活のエッチ系Vシネマで発売されたシロモノだが、あなどるなかれ。危険すぎるヤバい中身に戦慄することうけあい。
 無作為に狙いをつけた女を☓☓し、いたぶり尽くしたうえに☓す異常性愛者のカップル(由良よしこ、若松武)が、ある美人姉妹(白石ひとみ立原麻衣)を獲物に選ぶ。このカップルの異常性、および☓☓に至るまでのプロセスが凄まじい。

街で標的となる女を探しては尾行し、住居をつきとめてからひそかに侵入して隠しカメラと盗聴器をセット。女の生活(特に性生活)を洗いざらい監視し、彼女の秘められた情交を覗き見ては自分たちも興奮してセックス。しばらく監視した後、☓☓、☓☓、☓☓といたぶり尽くしてから、なんと☓☓☓☓☓☓(☓☓食)までやってのけるのが何ともおぞましい。彼らが飼っている犬は、☓☓の味を覚えて血の匂いを嗅いでは吠えたてる。

 変態カップルの女、由良よしこの怪演、ことあるごとにかすれた笑い声をあげる若松武が偏執的で変態で怖い。
 黒沢清もリスペクト、“恐怖の帝王”たる高橋洋の本領が発揮された問題作。おぞましい内容ではあるが、シチュエーションのすべてを語り尽くす簡潔かつ鋭すぎる台詞の妙、抑制された演出のおかげで、ただの悪趣味映画には成り下がらず、極めて奥の深〜い作品に仕上がっている。

正直、世界の見方が変わる作品だと思う。