「パツキン」の代名詞的女優でした...

hibiky2009-06-26

マイコーのほうが中坊以前から断然、楽しませてもらったのに、ファラの訃報のほうが悲しいのはなぜだろう?? 美女は永遠であってほしい、ということなのかどうか? 
チャリエン』、別にエロ番組ではなかったんだけど、高校生の頃、深夜、親に隠れてコッソリ再放送をチェックしてました。懐かしいなぁ。
ファラ・フォーセットのあのライオンのたてがみっぽいヘアスタイルは『チャリエン』人気当時、ウチの田舎の近所のおばちゃん連中にも垂涎の的だったそうな。皆々頑張ってあの髪型に無謀に挑戦したらしい*1。髪質自体が違うからどだいムリなのに。美容師のおばさんが当時を語ってました(本人も挑戦したらしい)。
チャーリーズ・エンジェル』自体は、個人的にはパツキンよりブルネット好みのせいもあって、ジャクリーン・スミス(ケリー)のほうが好きではありました。上田みゆきの吹替がヨカッタのかな? 
でも、スターとしての存在感ではファラがやっぱり目立ってました。やっぱりパツキンは強かった! ケバい・キツい・パツキン!((C)シティロード「銀幕姐ちゃん品定め」)
チャリエン』の印象が強すぎて、映画はイマイチふるわなかったみたいだけど、ロバート・アルトマンの『Dr.Tと女たち』の熟女っぷりはキョーレツだった。キツいけどまだまだキレイではあるんだなぁ、と思ったりした。アルトマンって女優の使い方もグンバツだったのね。

女子大生 悪魔の体験入学 [DVD]

女子大生 悪魔の体験入学 [DVD]

サンバーン [DVD]

サンバーン [DVD]

キャノンボール [DVD]

キャノンボール [DVD]

スペース・サタン [DVD]

スペース・サタン [DVD]

レイプ・殺意のエンジェル [VHS]

レイプ・殺意のエンジェル [VHS]

ママのフィアンセ?結婚に異議あり!【字幕版】 [VHS]

ママのフィアンセ?結婚に異議あり!【字幕版】 [VHS]



*1:ウチのオカンは美容師さんおよびオレ含む家族に制止された