キヨシロー!!!(Reprise...FOREVER)

hibiky2009-06-04

フジテレビ『魁! 音楽番付JET』 なんて番組、実は初めて見た(汗)「清志郎SP・珠玉の30曲」なんて触れ込みだったから。
...泣いた。長年のファンの方にはおなじみの映像が多かったのかもしれないけど、残念ながら個人的には映像は見逃してるのがかなり多いので、新鮮だった。若い日の抜き身の刃というか諸刃の剣というか、ともかくもうっかり触れたら切り裂かれそうなくらい、ピリピリしたオーラを発散している姿とか、見てるだけでクラクラした。そのうち、涙目になってしまったんだけど。
なんつうか、この世は理不尽だね。唄や映像があるから忌野清志郎自身は永遠だけど、生身のキヨシローにはもう会えないんだから。社会から抹殺されたほうがいいヤツなんざ腐るほどいる*1のに、なぜによりによってキヨシローのように唯一無比の存在がいなくなってしまうのか?? 青山ロックンロールショーに4万人以上が集まるのもうなずける。正直、悲しさがぶりかえしたというより、今さらながら「不条理さ」がどうにも悔しくてやるせなく、静かに憤っている気分。

別所にジャケをズラッと並べてみました。おなぐさみながら忌野清志郎ディスコグラフィ

今夜のおやすみ映像「トランジスタ・ラジオ」




*1:たぶんオレみたいなヤツもだけどさ(苦笑)