アストンヴィラVSアーセナル@ヴィラパークなど。

ボクシング・デイ。拳闘の日ではない、箱の日。ココから1月までFAカップカーリングカップ、ニューイヤーも休みなしに突っ走る強行日程突入! こんなスケジュールでは現実的にターンオーヴァーでやりくりするしかないのだが、イングランドに生まれていても、かの犬飼会長は「レギュラーを使え!」とやっぱり言うんだろうか(笑)
今夜は4試合立て続け。チェルシーVSウェストブロムはぶっち。ストークスVSユナイテッドは人間ロケット・デラップが後半で早々に退いたり、ユナイテッドも低調だったりと見るところ少なく、見てるうちに寝た。リヴァプールVSボルトンロビー・キーンが久々に奮戦してたが、これまたいまいちノらずに寝た。寒くて布団にくるまって観戦するしかなかったせいだ(汗)
アーセナルは前節ホームで完敗した苦手のアストンヴィラに対して、セスク&アデバイヨルの2枚看板を欠きながら予想外の善戦。どうやら今季はアストンヴィラと4位争いすることになりそうなので、宿敵と決めた相手にはモチベーションもアップするらしい。もっとも、ヴィラは後半は徐々に盛り返し、あっけなく引き分けに持ち込まれた。ヴィラも選手層が厚いとは言えないし、ディフェンスに穴もあったり不安要素もあるので、死に体ながら百戦錬磨ではあるアーセナルとの4位争いは熾烈になりそうな気配。