エイジア初期3作、SHM-CDで紙ジャケ化。

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=21505
何度も書いてるが、昔出ていたCDは音質がサイテーだった。たぶん、もともとあまりいい録音状態ではなかったような気もするのだが、、、カール・パーマーのドラムとかってもっとヌケがいい音じゃなかったっけ? ジョン・ウェットンのベースも、スティーヴ・ハウのギターも、どれも実はいまいちクリアに聴こえないような気も。

詠時感~時へのロマン~(紙ジャケット仕様)

詠時感~時へのロマン~(紙ジャケット仕様)

アルファ(紙ジャケット仕様)

アルファ(紙ジャケット仕様)

アストラ(紙ジャケット仕様)

アストラ(紙ジャケット仕様)

3枚まとめてコレでも聴けますけども(汗)、通して聴くと疲れるから、やっぱり一枚いちまい聴きたいものですね。演奏がカチッと構築されすぎてるから、余計。
エイジア・ゴールド

エイジア・ゴールド

うっかり最近知ったんだけど、この有名なPV、ゴドレイ&クレームだったんですねぇ、ははぁ。