マイケル・クライトン死去。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081106-00000000-vari-ent
正直、読むとツマラない作品が多かったが、ネタだけは最高にウリになるという典型的なベストセラー作家だったのかなぁ、と。映像にするとどれも面白かったりしたのは、本来的に小説家というよりも映像作家としての才能のほうが勝っていたということなのかも。最高傑作は『ウエストワールド』だろうな、やっぱ。個人的には『未来警察』の安っぽさが大好きなんだが。ジーン・シモンズの悪役ぶりがサイコー!(ベロは見せないけど)
どうでもいいが、『俺がハマーだ!』のドリー・ドロー刑事ことアン・マリー・マーティンは元奥さん。女優業引退後は『ツイスター』の脚本家とかよくわからない活動をしてたようだが。。。

ウエストワールド [DVD]

ウエストワールド [DVD]

コーマ [DVD]

コーマ [DVD]

大列車強盗 [DVD]

大列車強盗 [DVD]