ポーツマスVSトテナム・ホットスパーズ@フラットンパーク

ポンペイVSスパーズ、コレも伝統を感じる一戦でしょうな。同時刻、ハマーズVSエヴァートンと古豪対決を金子勝彦おじさんの実況でやってたのでホントはそっちを見るつもりだったのだが、エヴァートンのガチガチ守備的戦術がいまいち好きになれないせいもあって、こっちにした。今季ポーツマスの主戦力であるアフリカ人選手の予測不可能な野性味あふれる超人的プレーを見たかったせいもある(笑)
もっとも、結果は意外にもアウェイのスパーズが押しに押す展開。ムンタリはじめアフリカ人選手はいまいちふるわず、どんどん白人選手に交代させられる始末。うーん、残念。
妙にキレキレだったレノンの切り込みクロスを天才肌ベルバトフが絶妙なボレーで決めて勝負アリ。ファンデ・ラモス、セビージャでの采配は残念ながらほとんどチェックできなかったけど、さすがUEFAカップ連覇は伊達じゃない、スパーズを生まれ変わらせようとしてますな。4強だけじゃ面白くない、スパーズやハマーズみたいな古豪、ポーツマスエヴァートンみたいなB級クラブ(失礼!)が奮戦しないとスパイスに欠けるよね。
ちなみに、自分の中ではニューカッスル>ハマーズ>アストンヴィラという感じで応援してたり。4強では断然アーセナル支持。もっとも、先の3つのクラブ相手のときは判官贔屓になるけど(汗)
なお、マンチェスター・シティは嫌い。マンチェスター・ユナイテッドのファンということではなく、オーナーの悪徳富豪タクシンとエリクソンが嫌いだから。選手もいまいち地味で、さして見たい選手もいないんだよなぁ。。。
というわけで、今夜は全世界のプレミアリーグファン待望、4強同日対決というビッグ・イヴェントでありますッ!