高円寺・賢太郎→☆☆☆半(3.5)

パン屋さんとバール風装いの立ち飲み屋の間、庚申通りを入って、養老の滝手前、ちょい奥にあるラーメン屋。蛇口から直でコップに水入れてお冷を出されたのにちょい鼻白む、、、が、しょせん東京の水道水、浄水器つけたところで同じか。三刀流味わい麺(750円)にチャーシューをトッピング。うー、スープの味はよいです。個人的には好みです。麺はちぢれ麺で食べやすいけど、ちょっと既製麺っぽすぎて味気ないか? 具はゆずが入ってて品はいいが、いかんせん種類は少ない。チャーシューはトッピングでも3枚ほど入るだけ。歯ごたえあって味はいいけど、これまたちょっと物足りないかな、と。
ちなみに、『キン肉マン』の作者ゆでたまごのサインが隅っこに飾ってあった。日付見たら今年の7月21日。最近じゃん! 作者のサイン見るのは初めてかも。