アーセナルVSウィガン

粕谷秀樹が解説だとつい見てしまう。私見まるだしの毒舌トーク、やっぱオモロいので(笑)
ウィガンは以前から好きなヘスキーがいるし、なかなかまとまりもあってよさげなチームなのだが、いかんせん地力がアーセナルとでは違いすぎたか。。。
それにしてもアーセナルにはイングランド選手が皆無になってしまった。つうか、ラテン系かアフリカ系かどっちかじゃないかって(笑)アングロサクソンはたまたゲルマンなプレーヤーがほとんどいないんじゃないだろうか?
ヴェンゲルってフランス人だけど、名前からしてドイツ系っぽいんだが、、、少なくとも先祖はそれっぽい。
サッカーそのものがわからないと、ついつい枝葉末節からネタを見つけようとしてしまうようであります、、、ちと反省。