ニューカッスルVSウェストハム(#20)/ニューカッスルVSアストンヴィラ(#21)@セント・ジェームズ・パーク

ビデオと再放送、続けてチェック。いやぁ、バタバタしとるチームやねぇ〜、相変わらず(笑)特にディフェンス、もーボロボロつうかなんつうか、、、シェイ・ギヴンが目下負傷中やから余計不安やわ。
ただ、オバオバことマルティンスだけは文句なしに最高やね! こいつの動きを追いかけてるだけで飽きへんわ。
ウェストハムアストンヴィラも正直いって嫌いではなく、むしろ好ましいクラブなのだが、やっぱりニューカッスルに肩入れしてしまうなぁ。スカパーの中継でいわゆる4強クラブに次いでニューカッスル戦がかなり多めなのもわかる気がするなぁ。ネタが多いというか、応援しがいがあるキャラが立ったクラブなんだよなぁ。
ウェストハム戦は加藤久さんの呑気というかマイペースな解説がなんとなく可笑しく。オバオバが身体能力を見せつけるアクロバティックなシュートを何度も見せてくれた。
アストンヴィラ戦はなぜか(?)毒舌王・粕谷秀樹が解説。ニューカッスルのホームゲームなのに、延々とヴィラについてコメントし続けて大苦笑。あんた、マグパイズのサポーターに喧嘩売ってんのか(笑)たしかに、ヴィラの新戦力アシュリー・ヤングは最高だったけどね。こいつはかなりいいフォワードになりそう。個人的にはパトリック・ベルガーとアンヘルが久々に見られたのも嬉しかったけど。