姐御とオッサンたちの競演。

ティアーズ・オブ・ストーン

ティアーズ・オブ・ストーン

、、、もうちょっと言い方ないんかい、って? チーフタンズをオッサン云うな、って? 、、、だってのっけから大物女優のブレンダ・フリッカーの朗読で始まり、いきなり2曲目からボニー・レイットですよ? あの鬼のスライド聴いたら「姉御ッ!」と呼びたくもなろうってモンで。ジョニ・ミッチェルチーフタンズ相手だからって全然ケルトサウンドじゃなく、カッティングざくざく、自分の音にしてるのが素敵ですなぁ。
チャーミングな女性歌手たち大集合、ってよりは、強者女性が入れ替わり立ち替わり、手ぐすねひいてアイルランドの大重鎮のオッサン・バンドに挑んだ、という具合。結果は、、、やっぱオッサンが負けてるわ(笑)正しい結果と思うけどね!