http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/publishing/
……なんじゃこら? 「日本男子再生! マガジン」なんてキャッチフレーズ入ってるけど、読んだかぎりいわゆる「男らしい」、強烈な個性や特色が見えない、要するに“漢”ならではの臭みがまるでしない無味無臭系、典型的な「没個性」雑誌。男性誌を標榜してるクセにヌードや水着のグラビア記事もねぇし? 正直、出版意図からして不明すぎる。。。
……と思ってたら、失敬! もー存在すら忘れていたかの「ホットドッグプレス」の後釜雑誌らしい。どーりで目次のナラビがヌルいなぁと(苦笑)当たり前だが、読めば読むほど中身は違うんだけどさ、ヌルさは引きずってる。
とにかく表紙ウラからケツまで広告だらけで分厚すぎ!……ほかの雑誌に入らなかったのを全部詰め込んでるんじゃねぇか?>講談社
リリー・フランキー、吉田豪、サトエリ、児玉清(笑)らが選者の「キング文章王」なんて原稿大募集企画だけは面白そうだけど、雑誌自体、今のスタイルのままだと存続するかどうか非常にあやしい。
広告さえとれたら、実際の制作費は切り詰めまくってゼニを少しでも稼げたらそれでよし! って出版社側の本音が露骨に見え過ぎで萎える。コレに関わってるからって、ギョーカイでござい、なんて威張るヤツがいたら、ケツ蹴りあげてよし。こーゆー雑誌を目にするたび、ジャーナリズムなんてもはや存在しないって現実をつくづく痛感させられる。
要するに、読み物の内容はフリーペーパー並み。600えんで買わせるにはかなりツライんじゃないかな?
まぁ、広告眺めててもヒマは潰せるし、とにかく分厚いから枕にもなる。丸めて角でドツけば武器がわり、たぶん人も殺せる<殺すな!*1買ってしまった人は御自由にお役立てください。