原発なんてすでに「無用の長物」!

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/nuclear_waste/
現在はたまたま景気好転で電力消費量も都市部中心にあがってるかもだが、今後はどうあがいても人口減は必至。しぜん、原子力発電所の新設なぞ無用、核燃料の廃棄量も増えるコトはあるまい。エコロジスト気取るつもりはさらさらないが、目先のゼニ稼ぎだけ目的でいまある豊かな自然を破壊するな! 南国の島住まいというだけですでに誰よりも幸せなのではないか、、、とウサギ小屋住まいの都市住民としては思うんだが、どうなのよ?

「海があればだいじょうぶさぁ〜!」(某氏が沖縄で見たという看板の文句より)