昆虫図鑑ばっかり借りてるんじゃないの?

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/education/
ムシキングの影響で、、、小学生からナンボ本読んでもしゃあない。中高生でどれだけ文字に触れるかであとの人生、実質的な「識字率」がキマるんじゃねぇかと愚考。
まー、文字がどれだけ読み書きできてもアホはアホ、読書家イコール秀才かもだが天才はあんまりいないって現実もあり。ゲームばっか、ケータイばっか、ネットばっか、遊んでばっかでも賢いヤツはかしこい。え、オレ? 映画見過ぎ、プログレ聴きすぎで脳細胞がすっかり破壊されました。今やどこへ出しても立派なアホです。うみょ〜ん。
人生は不条理やな。。。