キヨ番長、怖すぎ!

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/kiyohara/
わざとじゃないんだし、そんなに怒らなくても、、、というワケにはいかないらしい。野球の場合、ボールは凶器に近いし、なによりダルビッシュよりも監督の挑発行為に怒ったんだろうな。怒っておくと威圧感あるから、復帰後も有利かもしれないし。清原らしいリアクションとはいえるか。
ただ、サッカーだと後ろからのチャージで重傷負っても、無用に激怒表明する選手はあまり聞かないような気がするんだけど。。。やっぱり「ボールを使うピッチ上の格闘技」だから?(汗)昨年の田中達也のコメントとか感動的だったなぁ。W杯出場、棒にふったというのに。。。