吉祥寺ディスクユニオン。

ホッピー神山「音楽王・2」(735円)
●マイケル・グレゴリー「High Up where the Breezes blow」(630円)
●V. A. 「バイーア・ナウ!〜バイーア音楽の新しい波〜」(368円)
●ジョー・ヘンリー「Murder Of Crows」(336円)
レヴェル42「スーパー・ナイス・プライス1400」(315円)
●エルフィ・スカエシ「ディーヴァ復活」(210円)

最近はじゃずじゃ系ジャズ(笑)とワールドミュージック系から漁って、余裕があったら80年代洋楽の「お宝」探しをしたり。
レヴェル42は金曜未明に『ベストヒットU.S.A.』でチョ−久々にPVを見て、懐かしくて聴きたくなり、探してたモノ。こーゆースカッと爽やかコカ・コーラフュージョン系ポップ、全然なくなってしまいましたな〜。

マイケル・グレゴリーはマーク・ラパポートさんが<じゃずじゃ>で紹介されていたギタリスト&シンガー。ドラムにジェリー・マロッタ参加。うひょー。

……ホントはこーゆーマニアックっぽいブツ聴く前に、ジャズの名曲名盤でも聴き直して、「素養」をもう少し身につけたほうがいいんだけど、ついつい。。。

いずれにせよ、今日は個人的には収穫大アリということで御機嫌。