ぼくも未出産です!<当たり前だ

http://www.asahi.com/life/update/0304/002.html
団塊ジュニアがいわゆる「負け犬」*1の中心層なんだねぇ。
まー子供だけは好きな人間としては、世のねえちゃんたちにはせっかく産めるカラダなら産んで欲しいなぁ、、、と個人的には思うけど。子供を産めるのは女の「特権」、使わず死ぬなぁ損じゃ損……じゃないの? てなもんで。「子供が産めるから女のほうが絶対的にエラい!」とか云うと、一部女性からは怒られるかもしれないけど、男からすればその一点からしてどうあがいてもやっぱり偉大なんだって! 
もちろん、社会や仕事の場では差別だとか色目で見ることがあっちゃならないけど、男と女、一対一で相対する場合は、女は女であってイイんじゃないかね? 男からするとだな、いつか母ちゃんになるかもしれないコを泣かしたりできるか! とか、生きる励みにもなるんだからして。だらしない男を父親にしたくない、、、とかいろいろ理由はあるだろうけど、女が女であることを「捨てる」ことで、男からの尊敬の念が薄まるという現実はあると思うねぇ。オスはオス、メスはメス、何より生物としての本能に忠実であったほうがまっとうじゃないかねぇ? 地球の歴史からして、種族保存を達成した生物がより偉大なんですからして、なんつっても!
つうわけで、難しいリクツなんざァこねずに、とにもかくにも産めよ増やせよ、富国強兵海外雄飛、狭い日本にゃ住みあいた、八紘一宇嗚呼大君の辺に死なめ、、、と調子に乗り過ぎると、また戦争が起こったりする。


*1:女ってなぁ、まったくひでェ呼び方を思いつくモンだねぇ、、、と書いてみてつくづく。。。