トクさんの吹替はわりかしよかった!

http://www.asahi.com/obituaries/update/0228/001.html
『警部マクロード』は宍戸錠だったか。『激突!』では一度、徳光和夫アナが挑戦。ぼやき節がわりかしハマってて好感がもてた。けっこうお年だったのね。合掌。
金曜ロードショー』は北尾(!)の『サンダー』シリーズ(だったかな?)とか無茶苦茶なモノもやってたが。まー、フジのゴールデン洋画劇場での悪名高い織田裕二三宅裕司のWユージコンビの『バック・トゥ・ザ・フューチャー』や、野田秀樹の『ゴーストバスターズ』よりはマシか(笑)あんなモン、見なきゃよかったよ! いまだに覚えちまってるぜ!