紅白の出場歌手を人気投票で決めるだァ?

http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_11/g2005112106.html
何かというと「視聴者様のご意向を…」と持ち出す、バカのひとつ覚えのNHKがまたぞろ愚行。あのなぁ、プロ野球のオールスターでも組織票である程度まで「操作」できるんだよ?*1 売れない歌手抱えた芸能プロダクションやレコード会社が暗躍しないワケねーだろってぇの。視聴率で対抗しようなんて思わず、年輩ファンを感心納得させる、実力派の歌手を出場させるようにするとか、番組自体、ソフト自体をまっとうにするって原点に返ってマジメに考えろよ? それができないなら、もう完全有料放送化か、政府の傘下に入るこったろうな。。。


*1:時効だから白状すると、オレはかつて先輩にそそのかされ、ハガキ出しまくって、組織票で阪神のB級選手を出場させたコトがある(笑)