ミキティ、トヨタ入り。

http://www.asahi.com/sports/update/1109/066.html
チョ−人気コギャル・フィギュアスケーター安藤美姫、来年からは世界的企業のOLか。いいなぁ、トヨタ社員、、、ってそういう問題ではない。エラ張りでややケバ気味、派手な顔だちってだけで特に美人とは思わないけど、愛嬌はあるコだよね。しゃべり方が「えへへ♪」って具合で、適度にアホっぽいのもオレ的には○。
賢ぶったり上品ぶった話し方はオレ好きじゃねぇのよ。イチローみたく自己陶酔入った喧嘩腰なしゃべりとかさ。
ちなみに、他地方の方には、知識として知ってても体感はできないかもだが、愛知県だけじゃなく東海地方におけるトヨタの君臨ぶりは凄い。文字どおり、まさにトヨタ帝国。三重県・亀山に数年前シャープの工場ができたが、あんなモノ、メじゃないです。空港から万博から全部仕切っちまったからなぁ。トヨタの動向は、今後の日本社会の方向性のカギを握っている、、、そんな風にも思えてならない。
まーオレはカルロス・ゴーン社長のキャラが好きなんで、最近は日産ファンなんですけど。でも、車買うならトヨタかホンダかなぁ?