だいじょうV!

隣のバカ若者が騒いで眠れないので、TVをつけたら『V』やってた。しまった、3週くらい見逃してた! まぁ、昔見てるし、吹替版もDVD-BOXに入ってるからイイんだが。嫌いじゃないけど、主人公らレジスタンスのやり口がちょいとショボいのがツラい面も。
まぁ、エイリアンのコンピュータにウイルスを感染させるというトホホな作戦で泣きたくなる『インデペンデンス・デイ』よりはずっと真面目につくってて、好感はもてるんだが。

老父「息子よ、カゼひくぞ……」
バカ息子*1「ナニッ! カゼ! トーチャン、それや! 宇宙人にもカゼひかせたったらエエねん!」

つくづく、ギャグだったなぁ、あの場面は。エイリアン側のコンピュータ・システムがあれだけの短時間で解析できたとは到底思えんので。地球人側で用意したウイルスがどうやってヤツらのコンピュータに感染できるっちゅうねん。ったく、しょせんエメリッヒのクセに……。

*1:ジェフ・“ハエ男”ゴールドブラム