『タモリ倶楽部』

最新東京・首都圏未来地図―超拡大版 (Seibido mook)

最新東京・首都圏未来地図―超拡大版 (Seibido mook)

本日もタモさんの趣味まるだしシリーズ。「最新東京・首都圏未来地図」片手に都内の建築中の新名所を探訪しようという企画。オレは↓こっちを持ってます。
東京・首都圏未来地図―街が変わる暮らしが変わる (Seibido mook)

東京・首都圏未来地図―街が変わる暮らしが変わる (Seibido mook)

去年はコレをめくるたびに、「あ〜オレぁもォ〜お東京中をほっつき歩いたりできないィ〜ンだ、ぐっすん」なんて泣いてたんですが(<マジ)、嬉しくも東京リターンズできたんで、またワクワクして眺めてたり。
タモさんほどまでいかないが、オレもちっとばかり坂道マニアで地図好きではあるので、こーゆー企画なら毎週毎日やってもらっても楽しいです。ふかわりょうと竹山、マジで邪魔でしたけど。工事現場、イイじゃねぇかッ! ダンプにクレーン、土方にトビが行き交うぜ! わきあがるホコリにしたたる汗のニオイ、うーむ、ムンムンしてくるぜッ! これこそまさにッ、男の職場! ……ま、正直、遠くから眺めるしかないモノですけど。気が荒い人たちって怖いンですもン、いじめられるからイヤ〜ン。