舶来と来たらエゲレスにきまッてらァな、え、おぃ?

中国で反日デモ大盛り上がりでおぅおぅ国家が音頭とってエンヤァトット13億も人民いるとガス抜きも大変だァな、だの、ほりえもんは大山鳴動させて結局フジテレビ脅してゼニもうけするだけが目的だけだったみてぇじゃねェか、やり方がいじましくっていけねェや、などと、ナマナマしいニュースな話題なぞはサッカー以外ほとんど触れず、完全独断と偏見チョイスな温故知新系ネタで押し切ってます。

悶絶! どんでんがえし!! 
マイケル・ケイン三変化

殺しのドレスブライアン・デ・パルマ
『デストラップ 死の罠』シドニー・ルメット
『探偵スルース』ジョゼフ・W・マンキーウィッツ

タイトルは鬼才・神代辰巳のロマンポルノ大ケツ作(誤植にあらず)から拝借をば。
思いがけない展開に、ハラハラドキドキ手に汗握り、あっと驚く大団円! こういうどんでんがえしものになるってぇと必ずってぇくらい顔を出しますケインさん。ま、そんだけ芸達者ってことでしょうけどね。オスカーも2回とってるし。そんなケインさん主演作(つーか出演作大体全部)は実はかなりユニークな作品が多いんで、いずれ機会を改めてまとめて御紹介したいもんです。
ところで、このケインさんがロジャー・ムーアとついでにてめえの娘と共演したカルトなドタバタスパイものがあるんです。てなわけで…(明日に続く)