働いてはたらいて働くだけの毎日だbyボス

今朝は5時に目が覚めちまった。おかげで定時よりも早く出社し、早朝出勤組の手伝いをしたぜ。
今日でルーティンワークの包装作業は終わり、定修こと定期修理に備えて、洗浄および解体作業が始まった。4〜5トンの人工甘味料が入る巨大タンクのフタを開くべく、ボルトを大型レンチでえっちらおっちらねじ回し、バカ重い空気排出口(エギゾースト弁)を取り外して流しで洗い、さらに、巨大タンクにホースをつっこみ、温水で気長に洗浄すること通算2、3時間。いやぁ、疲れた。作業自体は興味深くてオモロいけど、遊びではやれないので神経も疲れる。昼下がり、なにやら機械の音がガンガン響くなか、白い粉末と白煙にまみれてレンチがちゃがちゃ、ホースじゃーじゃーという作業をしていると、ホント、オレぁ工員になっちまったんだなぁ、男の仕事をやってるじゃねぃか、えェおィ?……なんて不思議な気分に。
朝7時前に会社着いて、帰ったのは21時半。よく働いたぜ、今日もよ。当初の予定じゃ休みだったのにな。
夕飯はすき焼き。なんつってもガタイ使って働いたんだ、うめぇモンくれぇは喰わねぇとな、な?