台風一過。

1時半頃現在、北関東通過中とのコトだが、外は雨もあがり、静かそのもの。もっとも、台風を体感しない夏秋は、今年で終わり。来月からはまた雨国・三重県での生活が待っている。被害だけは困りものだが、風雨自体はイベントみたいなモンで、面白がってしまったりしてたんだが、コレからはそうもいくまいなぁ。
熱も下がり、喉も治ったのだが、鼻づまりがひどくなる一方。頭がぼんやりして仕方ない。引っ越しの準備をしたいのに。。。
とりあえず、ネットを使って、業者の見積もりだけ頼んでみたり、風呂とトイレを簡単に掃除したりした。一番大変なのは、本棚、洗濯機、セラミックヒーター、冷蔵庫といった実家に持ち込めないので処分必要なでかぶつをどう処理するか、である。