カゼひいてまんねん。

阿佐ヶ谷で一番古いらしい薬屋さんに行き、カイゲンの風邪薬を買う。なじみの中華料理屋で、栄養補給に青菜と豆腐のスープだけ頼もうとしたら、チャーハンもいかが? と云われたので食べたくなり、シャケチャーハンも追加。ボリュームたっぷりだったが、しっかり完食。食欲があれば全然大丈夫。
勘定を済ましたら、店員さんからいきなり「畑山に似てるね」と云われる。「え、誰ですか?」「ほら、ボクシングの。よく、人から云われない?」と聞かれるので、「いやぁ、初めて!」と苦笑い。エラ張りアゴなんで、そこだけは似てるかもだが。
体調は楽になったが、引っ越しの梱包をする力までは湧かず。寝床であれこれ、何をどう処分するか、どう運ぶかといった、算段のみ立ててみたり。次の仕事の勉強もしないといけないんだけどさ。