今日もゲッツ!

夕刻、買い物に新宿へ。タワレコで「ミュージック・マガジン」「レコード・コレクターズ」最新号を買う。
もひとつ、キーラの看板男のソロが出ていたので、試聴して即買い。アイルランドの手持ち太鼓・バウロンひとつで変幻自在/八方無尽の音世界を創造。ほんま、野獣みたいなやっちゃ。カッコええわぁ。男はこうでないとアカン!
●ローナン・オ・スノディ「トンタ・ロー:俺のグルーヴ」
その後、新宿西口のヨドバシカメラでビデオテープを買ってから、中古CD&ビデオを求めて散策。さしたるブツはないな、とあきらめかけてたら、トンデモないのを発見。
★『刑事ロニー・クレイブン part2』
おおッ! ポニーキャニオンから一時出てた“観ないで死ねるか”サスペンスシリーズ中、知る人ぞ知る伝説の傑作! しかも400円だ、なんとまぁ。トーゼン、レンタル落ちの中古だが、DVD化を待っちゃおれん。ただ、痛いことにコレ、BBCのTVミニシリーズ、2本組なのに後半1本しかない。端本じゃないんだからよォ、ったく。まぁ、前半だけよりはマシか、と保護した。
ボンクラの一日は、かくてまったりと過ぎぬ……。