僕もインドア派です。

http://www.asahi.com/culture/update/0124/006.html
そういや、オレも歌舞伎を一度見ただけ、能・狂言はもちろん、落語にも行ってねぇや。立川談志だけは一度生で見たいとずっと思っていたんだが……。ま、それはさておき。
映画に関しては、昨年までは試写に通ってたりしたし、見たいモノは見たつもりだけど、今年はたぶんもう行かないな。劇場新作で興味あるモノを月に数本、チェックできればいいほうだろう。正直、本気で見たい作品なんて全然なくなりましたし。ケーブルテレビに加入しているから、どうせいずれTVでも見られるし…なんて横着な態度もついちまって、もぅ。
映画に限らず、何事も基本的にはリアルタイムでチェックすべきと思っているし、「昔の映画は良かった」なんて言いつのる気もないけど、オレ自身について言えば、どうしようもなく心ひかれるのは、なぜかひと昔前のモノばかり。幼少以来培った、歴史マニアの性(さが)の為せる業なのか、どうか?