、、、それでもやはり岡田ジャパンは予選敗退濃厚?(汗)

http://news.livedoor.com/topics/detail/3672492/
最近は湯浅さんのサイトをたまにチェックする程度で杉山茂樹氏らの文章をチェックしてるワケじゃないから何とも言えないけど、このコラム記事には同感。
ただ、オセアニアとのプレーオフにすら臨めない可能性もあるのでは?、、、と悲観的で最悪の予測を個人的にはしているのだが。仮にオシムであってもかなり厳しかったハズだろうし。
いずれにせよ、岡ちゃんでは世界レベルのサッカーを教えることは不可能なのだから、それだけでこの2年間は日本代表には大きすぎる損失だ。岡ちゃんにオファーした川淵と協会はつくづく万死に値する。今からでも遅くない、一日でも早く後任人事に動いてもらいたい!