エアチェック命!

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/intimidation/
http://www.asahi.com/national/update/0510/TKY200605100428.html
骨を送りつけるのはやりすぎつうかもちろん恐喝行為で犯罪だが、野球はじめスポーツ中継のせいで見たい番組が見られなかったり、録画できなかったりすると、悔しいことは誰しもあるように思う。こういう時は局に直接、電話であくまでも紳士的に、抗議ではなく「要望」として、問題の番組の再放送があるのかどうかとか質問してみるのが効果大なんじゃないかな? NHKあたりはけっこう真摯に対応してくれるという噂もあった*1


*1:オレが仕事で番組の宣伝写真の貸し出しを頼んだ時は、プロデューサーと名乗る男にメチャクチャ無礼な対応をされたが。。。