田島令子サン、再び。

深夜。上記の田島令子さんがキャスリン・ターナーに扮して大活躍の映画ローズ家の戦争が放映中(TBS系)。今日TVに出演していたのは局も違うし、番宣じゃなく、たまたまでしょう。声はマイケル・ダグラス小川真司ダニー・デヴィート青野武。吹替で見ると楽しさ倍増の作品だと思うんですけどね。
<スタッフ&キャスト一覧>
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=9821


ところで、ダニー・デヴィートって俳優としてはもちろん、監督作もかなりイケてるんじゃないかと。デビュー作『鬼ママを殺せ』(『Throw Mama From Train』って原題からしてブラック!)は、ヒッチコック風演出をうまくギャグっぽく盛り込んだ、バカバカしいけど趣向は多彩、捨てがたい味わいのブラックコメディだったし。基本的に悪趣味でブラックな装いなんだけど、語り口はあくまでウェルメイド。素敵じゃないか(「Would'nt It Be Nice?」by The Beach Boys)。
デポルティーボラコルーニャVSアトレティコ・マドリー戦までまったり過ごす夜明け前。テレビ東京じゃウォン・カーウァイいますぐ抱きしめたい』、Viewsicじゃピーター・バラカン『PBSアーカイブ』、ゴドレー&クリーム監督作品特集なんて洒落たモノをやってる。ケーブルテレビ加入者は、知らずしらずのうちに、TVジャンキーと化すのです。