チャンピオンズリーグ8強決定。

リヴァプールチェルシーマンチェスター・ユナイテッドバレンシア、PSV、バイエルン・ミュンヘン、ローマ、ミランか。。。うう、贔屓のクラブがない! 今後はいまいち乗り切れないままチェックすることになりそうだ。
一番なじみがあるし、可能性も高いのはマンUだけど、こうなればバレンシアかPSVみたく、地味なクラブがビッグイヤーをとるほうが面白いかも。
個人的にはミランさえ優勝しなければいい(笑)所属選手が嫌いなのではなく、ベルルスコーニがとにかく嫌い。ファンが多いのは知ってるけど、自分としてはメタメタにやられるのが見たいのです、すんません。
以前ならマンUを応援したんだが、老害ファギーが居座る今のチーム体制にはいまいち思い入れることができず。かといってチェルシーみたく金満クラブにも肩入れはできないし、リヴァプールバルサに勝ってしまうなんて、まったく空気読まないし(汗)
いずれにせよ、日本のサッカーファンにとっては、ちょい話題性には乏しい展開になってしまったんじゃないでしょうか? 
ひとつ希望としては、目下個人的に世界最強フォワードと思うドログバ*1バロンドールを獲得してもらいたい、というのがある。今季絶好調というとクリストファー・ロナルドもいるけど、こいつは嫌いなんで絶対却下。となると、チェルシービッグイヤーとるほうがいいのか、、、それはちょいと不愉快なんだけどなぁ? 
とにかく、見応えあるゲームを見せて欲しいもんですな。乱闘じゃなくてね(笑)
http://jp.uefa.com/competitions/ucl/news/kind=1/newsid=513892.html
バレンシアのナバロ、ベンチから飛び出してパンチ食らわしてピッチ逃げまくり。バレンシアってリーガでも乱闘が多い印象があるけど、粗暴なヤツが集まってるのか? 

*1:後日追記。今季はユナイテッド優勝だろうし、バロンドールギグス希望に変える(笑)