東アジアサッカー選手権2003

自分でも驚きだが、トルシエJAPAN以来、A代表の試合は2試合以上続けて見逃したコトがない。でも、そろそろ飽きてきた、つうか、気力を傾ける自信がなくなってきた。
日本VS香港戦は終了間際にその時間やってたコトに気付いて慌てて見たが、最後を見ただけでへっぽこな試合に思えた。Jリーグが終わったせいもあるだろうけど、全体に気力が萎え気味。本日の日韓戦は始まりこそ見入っていたが、気付いたら寝てた(笑)大久保の退場は夢うつつに覚えているが、どーでもよくなった。いろんな意味で大物ぶりを発揮してくれるぜ。ま、今日に関しては、審判が韓国寄りのジャッジをしてるように思えてならなかったけどさ。
いずれにせよ、何度でも書きたいから書くけど、ホームでスコアレスドローなんてな、相手がセレソンだろうがやっぱ恥と思うっす。このところの戦いぶりを見てるかぎりだと、今だけは失点覚悟で全員攻撃して玉砕したほうがマシじゃないかって。クライフの言じゃないが、まさに、「1−0の勝利より、3−4の敗北を」を目指すべきかもと。