LaLa TV〜ヌルい番組名だけで侮るなかれ!  

毎週火曜日深夜はJスポーツ2で『Foot!』『プレミアリーグ ハイライト』を見ている。その後もTVのスイッチングしきり。
LaLa TVではジャズ番組『ワールドジャズ』。今日初めて見たんだが、いきなりトリロク・グルトゥ&テリー・ボジオ競演のライヴ映像が出てきてビックリ。珍しいモノを見てしまい、なんだかトクした気分に。
LaLa TVはもちろん女性向けチャンネルなんで、野郎的にはチェックしてなかったんだが、何気にいい番組をやってたりもするんだよな。狙い目(?)はNHKから落ちてきたっぽい番組。『スター☆スタジオ〜素顔の夢トークとか。コレ、女性向けにヌル〜い題名つけられてるけど、ホントは『自らを語る〜アクターズ・スタジオ・インタビュー〜』。NHKで放送されるかどうか不明なスター出演の回(例:ベン・スティラーマイク・マイヤーズとか。コメディ畑系が多い)を放送してたりするから、洋画ファン的には気になるのね。あと、『大草原の小さな家』『ジェシカおばさんの事件簿』あたりを筆頭に、米英仏の海外ドラマの再放送も随時やってるので侮れない。ソフト化されない作品が多いから、マニアなら見つけ次第録画すべきなのかも。
まぁ、実はオレもLaLa TVの番組はまだ録画したコトないんですけど、吹替ファンとしては二か国語放送モノはナンであろうと気になるモンなんで。
思い出したけど、山チャン(山寺宏一)とか外画以外でもすごいんですよ。昨年のワールドカップ関連番組でメキシコ代表GKカンポス(!)までアテてたり(笑)カン高い地声と全然違って爆笑だったな。