今日は一日プログレ三昧3

http://www9.nhk.or.jp/zanmai/program/130923.html#playlist_top
録音ができていたので、一部、書き起こし。

(ミヒャエル・ローターからのメッセージに続いて)
山田五郎「来ましたね〜。英語でマイケル・ローターと言ってましたね〜」
荒木アナ「この9月にラ・デュッセルドルフのドラマー、ハンス・ランペさんとのデュオで来日、ノイ!やハルモニアやソロの楽曲を演奏して会場を沸かせてくれました...」
高嶋兄「荒木さん、これ、ビックリマークが付いてるでしょ? ノイ!の後に。『のいっ!』(強調して言う)」
荒「ええ〜そうなんですか〜?」
兄「(キツく?)言わないとダメなんですよ! だって、ビックリマーク付いてるじゃないですか」
山「ホントですか、それ?(笑)初めて聞きました」
兄「オレはそういつも(心で?)言ってますよ! 『のいっ!』」
荒「それは失礼しました! 『のいっ!』...フフフ。またひとつ勉強させて頂きました」
岩本編集長「本当に? ビックリした〜(笑)」
山「まぁ、大概なバンド名ですけどね。ノイ!って。英語で言えば「NEW(ニュー!)ですからね」
兄「ビックリマーク。アーティストの意志をわかってくださいよ!」
荒「あ〜...ですよね。『のいっ!』」
一同笑。