本日付ピンク・フロイド・プレイリスト。

黄金週間こそ気長にプログレを♪ 


なるべく傑作ベスト盤「エコーズ〜啓示」未収録から選んでみようとしたが…難しすぎた(汗)
とりいそぎ真性フロイドはやはり「ファイナル・カット」までと決めて20曲ほど。

1.クレイジー・ダイアモンド
2.光を求めて
3.ドッグ
4.もしも
5.吹けよ風、呼べよ嵐
6.夢に消えるジュリア
7.タイム
8.ユージン、斧に気をつけろ
9.ザ・ハピエスト・デイズ・オブ・アワ・ライヴズ
10.アナザー・ブリック・イン・ザ・ウォール (パート2)
11.シンバライン
12.原子心母
13.マネー
14.星空のドライブ
15.雲の影
16.フィアレス
17.ラン・ライク・ヘル
18.ザ・フレッチャー・メモリアル・ホーム
19.アス・アンド・ゼム
20.コンフォタブリー・ナム
21.エコーズ
22.あなたがここにいてほしい 

…てな感じ。

まずは脳内再生でテキトーに並べてみただけなので、曲間のSE等を活用(?)しても、ナカナカうまく繋がらなかったりした。似たような曲調が続かないよう、全作から万遍なく選曲というシバリはかけてみたんですが、はたして。「啓示」はシド時代の曲だけはキッチリ入れ込んだ構成がいまだ尽きぬ天才への尊敬と愛情に満ちていて素晴らしいんだよな〜。シドの不在を埋めるために活動し続けたバンドということだったのかもしれませんね。

エコーズ~啓示 ベスト・オブ・ピンク・フロイド

エコーズ~啓示 ベスト・オブ・ピンク・フロイド