ピンク・フロイド強化月間<その2>

ピンク・フロイド、公式YouTubeチャンネルを開設。9/28(水)まで『The Dark Side Of The Moon』全曲演奏のライヴ映像(オリジナル・ツアー・スクリーン映像)公開中。
チェックしたけど、アルバムのサウンド・エフェクト等はそのままに、演奏はライヴならではの自由度もあって聴き応え充分。オリジナル・ツアー・スクリーン映像も一部、時代がかってはいるけど、フロイドがスタンリー・キューブリック2001年宇宙の旅』の音楽をキューブリックからオファーされたという前知識をもって見るとかなり興味深くなるかも。まぁ、テーマからして全然違うと思うんですが(汗)
売り切れ必至との評判もあるし、買うしかないのかなぁ〜…うーむ。

狂気(コレクターズ・ボックス)(DVD付)

狂気(コレクターズ・ボックス)(DVD付)

↑つうか、アマゾンでは9/27(月)現在、「再入荷見込みが立っていないため、現在ご注文を承っておりません」だと!!
「狂気」に関してはあの邦訳も読みたいから、やっぱ国内盤しかないと思うんだが。。。

狂気(デラックス・エディション)

狂気(デラックス・エディション)

74年11月ウェンブリー公演の音源はこっちにも収録されてるので聴けるんですけどさ。

「炎」BOXは「狂気」より音源も映像もやや少ない模様。しかし値段が変わらんってどういうことww

炎(コレクターズ・ボックス)(DVD付)

炎(コレクターズ・ボックス)(DVD付)

炎 デラックス・エディション

炎 デラックス・エディション