「あの人はおクスリ好きですから!」

hibiky2011-07-19

なんて勝新太郎に対してアブナい発言をしていた原田芳雄、逝く。ここまで早い死は全く予想してなかった。*1
思い入れというより勝手に親近感を抱き続けられた役者さん。なので、語り出すとキリないかも。松田優作の兄貴分だったほどに役者としても漢としてもドスがきいてたかと思えば、孫ばなしに目を細めたり、タモさんと鉄道談義に熱をあげすぎたりとメチャクチャ子供っぽいところもあって。こういう役者さん、いや漢は完全に絶滅危惧種と化してる。嘆いても仕方ないけど、長年親しんだあの姿とあの声、もはや見られなくなると思うと、やはり悲しく惜しく、残念で仕方ない。
また追記すると思うです。

*1:…正確に言えば、先日の舞台挨拶で登場した際の痩せ方には危機感は抱いていたんだけども…受け入れたくなかったという。