ハイッ!

hibiky2011-07-13

「宮迫です!」って結局、宮尾すすむのマネと言わずとも、影響だけは受けてるキメポーズなんだよね? あえてウラとらずに書くだけ書いておいてみるw
役者というよりはやっぱタレントさんなんだろうけど、個人的には時代劇を夢中で見てたであろう小学生時代、高橋英樹主演版『遠山の金さん』の与力役で見かけた記憶がある。

関口宏が与力やってるのもあったり、何気にタレント役者(<ヘンな言い方w)がよく脇に出てたよな、あの頃の時代劇。岸部シローとかw
「日本の社長」もそりゃちょっとは見てたハズ。見たくなくても、見なかったワケもおそらくないwだってTVがついてたらどこの局でもガチャガチャパチパチ、見てしまってたモンだから、あの頃のTVってな、まだそんな存在だったと思う。
今みたく「自分はTVは見ないので…」なんて、スカした物言い(とあえて言う)なんざ流行ってなかった。一億総白痴化の権化だったかもだが、だったらば昨今のネットが世界市民総賢者化をもたらしてるかって、実は全然そんなことないわけで。
…決して銀幕なんかの人じゃない、TVでおなじみだった人の訃報に接して、そんな感慨をもってしまったりした。