「やらせはせん! やらせはせんぞ!!」@『機動戦士ガンダム』

ドズル・ザビこと郷里大輔氏、死去との知らせ。不勉強にも郷里大輔=長堀芳夫とさっきまで気づかず、アニメの声優さんとなると無知同然と猛省しまくり。ナレーターとしての活動では認識してたのになぁ。

いずれにせよ、ファーストガンダム直撃世代、しかも名古屋テレビのネット圏内で生まれた人間として、ドズル・ザビのあの恐ろしさ、トラウマものであった。『キン肉マン』はアニメはあまり真剣に見なかったので、ロビンマスクと同じ声というのもわかってなかったのだが、ドズルだけは思い入れ深すぎる。だってジオン軍モビルアーマービグザム、スゲすぎっしょ?? なぜにアレにガンダムが勝てるんだって(汗)

あのドスのきいた声の主の方がこの世から去ったという事実だけで、充分以上に悲しいことです。追悼の言葉を述べられる資格とかないですが、小学校時代、ワクワクした思い出の一部が欠けていくような気にはなる。。。