ジョン・ピール+またかよ詐欺師+ホースシックス

hibiky2009-09-17

BBCの名物DJ故ジョン・ピールに捧げるボックス・セット! 未発表音源多数あり
ジョン・ピール・セッションズは高校時代、シリア・ポールがDJやってたFM番組で特集放送をしたような記憶が...アレは『ジェットストリーム』だっけ? 片っ端からエアチェックして、今もテープで持ってたりする(全く聴いてないけど)。

Kat's Karavan: the History of John Peel on the Radio

Kat's Karavan: the History of John Peel on the Radio

プログレファンなのでこのへんが好きです。

Live at the BBC

Live at the BBC

BBCセッションズ

BBCセッションズ

BBCセッションズ

BBCセッションズ


ロバート・フリップも参加! 「21世紀の精神異常者」のカヴァー・シングルが発売
詐欺師本人も参加するあたりがますます怪しい!! なお、「言葉狩り」部分*1は訂正。なんやねん、スキッツォイド・マンって??


ケルティック・プログレ ホースリップスの人気作がリマスター盤化! ボーナス・トラック付き
...実は全然知らんけど(恥)。いっぺんライヴで見たアイオナみたいな感じかな? 

Book of Invasions : A Celtic Symphony

Book of Invasions : A Celtic Symphony

Man Who Built America

Man Who Built America

The Tain

The Tain




*1:「ことわり書き」をキッチリ入れたらいいだけと思う。もっともハヤカワポケミス版、ロバート・ブロック「きちがい」はあまりにもストレートすぎてヤバいが...(苦笑)